忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/23 12:58 |
カフェーの午後、再び。


このまえ行ったカフェに置いてあった、どこかのカフェの宣伝用の四角いカード。

かなり我が家の近くの住所が記されていたので、行ってみることにしました。

自転車に乗って田んぼ道を突っ切る!

ほんとにこんな普通の住宅街&田園地帯に洒落たカフェなんかあるのか・・・!?と

半信半疑でウロウロしてみたら「おぉ、すげぇっ!」

5分であっさり見つかる(笑)。




その名の通り、窓が素晴らしいっ☆





小一時間、お茶とケーキと読書を愉しむ。





今日、家から出たのは、この時だけだ(笑)。

来月から旅に出まくる予定なので、しばし心の休息を。



しかし、1Kの間取りの部屋にこもりながら

いい歳してオレって、学生みたいな生活してるなぁーと思った。
PR

2009/02/21 23:35 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
不忍池


久々に仕事帰りにコメダに寄る。

なんだか普通にレギュラーじゃ物足りない感じがして

クリームたっぷりのウインナーコーヒーを頼んでしまう。

ホントはシロノワールミニを頼みたかったんだけど、自粛しました・・・(^▽^;)




写真は東京・上野の不忍池。

一面の枯れ野とか、そういう風景にも惹かれます。

近いうちに、そんな感じの写真ばかり集めたスライドショー作品を

サイトに載せることができると思います。



生と死。

巡る季節のようにきちんとした周期で訪れることによって

進化は加速してきたのだろう。

死を先延ばしにするだけじゃ、健全な未来の成長イメージは描けない。

景気対策も然り。

2009/02/20 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
アル中


世間を賑わせている中川財務大臣の騒動・・・。


気になったのは、今日のニュースで、あれは家に帰って来た時!?なのかなぁ

彼の妻が「がんばってー!!日本一!!」だとか横から叫んでる映像が流れてたが

なんとも言えない気持ちになったなぁー。


ありゃ、つらいなぁ。

言う方も言われる方も。

この人の酒の付き合い方のマズいところを一番よく知ってるのは家族だろう。

日本中の人から失望されてさぁ、”渦中”にいる彼の立場もプライドもめちゃくちゃになってさぁ

そりゃあ、もう、やっちゃったもんは、どうしようもないし

自分で自分の悪いところはよくわかってるだろうし

穴があったら入りたい!?いや、それ以上に、消えてしまいたい、とか思っちゃうだろう。

普通の感覚ならば。


ヘタしたら、いつかの大臣のように

もっと最悪な事態になりかねないのを察知して励ます言葉なのか

テレビカメラのない家の中に入ったら豹変して「なにやってんの〜!」と叱るのか!?




いずれにしてもアル中は危険です。

酒に頼られせてはいけない。

本人の問題で済まされるはずはなく、またしても政府の危機管理体制の不備なんだと思う。

かつての安倍総理のメンタルヘルス問題の経験が何も生かされてない。

要職ほど気を使わないと、社会全体が大変なリスクを背負うことになる。

中枢がアレじゃあ、社会全体にメンタルヘルスの重要性が浸透しないわけだぁ。

2009/02/17 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | 時事ネタ
酩酊


山の中なのに・・・。

高山本線で(去年)撮りました。

ウツボをカリカリに揚げたスナックを食べたことがあるのですが

美味しくて、かなりハマってしまったことがあります。



一気に寒い冬に逆戻り。

昨日は春物の服が欲しくなったけど、まだいいかぁ・・・と思いました。

結局のところ束の間の春だったなぁ〜。

こうして消費者心理も冷え込んでいきます。




それにしても中川大臣のローマでのG7記者会見すごかったなぁー。

あれは伝説になるなぁー!!(笑)

飲酒運転で捕まって、パトカーで言い訳するオヤジと同じ空気を感じた。

あれだったら、風邪薬飲んでも飲酒運転と同等の罰則にしないと危ねぇぞぉー。



でも、やっぱり、あういう場で出るワインって、美味いんだろうなぁ〜_Y_ヽ(゜▽^*)

2009/02/16 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | 時事ネタ
10年


ぷるっぷるの玉子の黄身がふたつも!!

よく行く台湾料理屋さんの新メニュー(と、メニューに書いてあった)です。

すごいよね〜、いかにもこの高カロリーな画☆

自分が注文したのじゃないのですが・・・。

玉子の下は、玉ねぎと豚肉を煮込んだ感じの具がのったごはんです。




友達カップルが我が家に遊びに来た。

昔の写真とか引っ張り出して見てたら、あっという間に時間が経ってた。

もう10年以上は、こうしてカメラで日常をパシャパシャやってるので

なかなか貴重な思い出アルバムになっているのです。


景色は10年前と変わっていない所も多いけど

人は10年経つと必ず変わっているものです。

これが現実。

あと10年先、僕はどこでどんなことをしてるのだろう。

きっとこれから10年先は、すごく変化してる気がする。

2009/02/15 23:22 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]