忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/24 22:53 |
カフェめぐり


スイーツも愉しみながらのカフェめぐり。

不景気のまっただ中にあって、なんと贅沢な企画!?

最後の晩餐になるかもしれないから

しっかりと味わおう(笑)
PR

2009/01/18 23:03 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
とある島へ


島に行ってきましたー。

海の幸を堪能しましたが

それよりも島の人たちのおおらかさと元気さに癒されました!

まるで時間が止まってる・・・!?

岬から島へ。

ロマンですよ、ロマン(笑)。

2009/01/17 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
street


カバーのコマ割り写真がリアルで、思わず中身を読みたくなって

借りてきた一冊です。

実際に著者が撮影した写真でした。



street

中山美里 著  幻冬社 刊


街で出会った7人の若者たちとの魂の交流。

出会いが人を変え、運命を変えることもある。

傷ついた者同士だからこそ、分かち合える苦しみ。


かつて、虐待や援交を経験をし、ボロボロになった心身に向き合った著者だからこそ

そっと寄り添うような視点で周りを見つめることができるのだろう。


浪人生時代にホームレスの段ボールハウスを訪ね歩いて写真を撮りながら

彼らの状況と自分の置かれた状況が一緒だと感じる著者の感受性にすごく惹かれた。


不幸な家族や社会に翻弄されても、その先にちゃんと希望があることを教えてくれます。

結局の所、他者との関係で世の中は構成されているんだから。

自ら傷を癒すことで、その傷の深さ分だけ他人に優しくなれる。

人間を使い捨てにするような厳しい時代だからこそ、この優しさは身に染みるなぁーと思いました。

2009/01/14 23:46 | Comments(0) | TrackBack() | 読書
庭園カフェ


おぉー!!なんと素敵な庭なんだー。

長い間アパート生活をしていると、庭に対する憧れとか思いなんて

なかったことになってしまいます。

そういえば、ガーデニングが流行った頃もあったっけ!?



と、いうわけで本日の写真は

とある庭園付きカフェ、いや、庭園にカフェが付いている!?お店の一角の風景です。

この建物はあくまで庭の置き物みたいなもの。

まるで「注文の多い料理店」のイメージ、物語感溢れる洋館じゃないですか!

こういう場所で創作活動に励みながら隠居生活を送りたいものです(笑)。

2009/01/11 23:19 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
走る屋台!?


これに乗ってきました!


ただ終点まで行って、また戻ってくるという贅沢なひととき。

並走するクルマからの温かな(いや、冷ややかな)な視線。

お酒に酔っているのか、電車の揺れに酔っているのか。

乗車した繁華街近くの駅に戻ってきて、そのまま二次会に繰り出しました。

行って帰って、酔っぱらいの出来上がり☆(笑)



夏には納涼ビール電車

秋にはボジョレーヌーボー電車が走るという。

残る春の企画を検討中という噂も!?


なんと豊橋は酒飲みにやさしい街なのか(笑)


結局、終電で帰ってきました。

忘年会に続いて、新年会ラッシュがスタートです☆

頑張ります!




2009/01/10 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]